横浜マイボトルスポット検索

「マイボトルスポット」の登録申込み

「みんなで使おう、マイボトル!」 ~「マイボトルスポット」登録店舗等を募集します~

 横浜市では、ごみを減らしていくライフスタイルを提案していく中で、マイボトルを活用しやすいまちづくりを目指して「マイボトルスポット」の設置を行っています。
 「マイボトルスポット」とは、外出先でもマイボトルに直接飲み物を入れられるスポットのことで、「マイボトルスポット」を増やしてPRを行っていくことで、マイボトルをより便利に使えるようにし、ごみの減量を図っていきます。
 そこで、「マイボトルスポット」の趣旨に賛同し、利用者が持参したマイボトルに飲み物を販売したり、お水やお茶などを無料で提供したりしてくださる店舗や施設等を募集します。多くのみなさまのご参加をお待ちしております。


募集対象

 飲料を利用者が持参したマイボトルに入れて販売したり、お水などを無料で提供したりする店舗、施設、事業所 等

マイボトルスポットマーク


「マイボトルスポット」のメリット

 ・ ステッカーなどのPRツールを提供します。



申込方法

 下のリンクから横浜市電子申請・届出サービスにてお申込みください。
チェーン・フランチャイズ店、公共施設の申請の際は別途ご連絡ください。

◆横浜市資源循環局3R推進課◆
〒231-0005 横浜市中区本町6-50-10 23階
電話:045-671-3593 FAX:045-550-3510  E-mail:sj-3rsuishin@city.yokohama.jp